住宅の建築・設計・不動産ヤマヨシホーム

    営業エリア
  • 静岡市(葵区/駿河区/清水区)、焼津市、藤枝市、富士市

お客様の声

K様

[平成23年5月25日(水)]

お住まいのご購入のきっかけを教えてください。

「この時代、こんなロケーションがあったのかぁ~。気に入った!!でしたね。」

 


住宅会社を決定するまでの手段を教えてください。
 

「数社の出来上がりの家を拝見させてもらいましたが、どれも似たりよったりで…。中には押し付けとも思える(施工会社)所もありましたよ。笑」

 


他にも、住宅会社をお考えになったのでしょうか?
 

「考えました。」

 

 

その中で、『ヤマヨシの家』を選んでいただいた理由は何だったのでしょうか?
 

「第一に地元の会社であるということ。そして、信用を第一に重んじている会社ではないかと思ったこと。社員さんお一人お一人の態度・姿勢・誠実さが伝わりました。」

 

 

 

さて、次は完成するまでのことを教えてください。家づくりで一番苦労されたのは、どのようなことですか?
 

「遊び心と、実生活の場をどう融合させるか?というところですね。」

 


それはどのようにして解決されましたか?
 

「図面を常に頭に入れて自分たちの日々の動きを考えながらの“葛藤”でしたね。」

 


家づくりでの一番の喜びを教えてください。
 

「“この時期で良かった!!”と、思います。でないと、いろんな経験してなかったと思いますから。」

 


次は住み心地を教えてください。まず、お気に入りはどこですか?
 

「リビング兼お茶の間です。計画当初は自分だけの場所が欲しかったのですが、生活してみるとやっぱり家族みんな過ごせる場所が一番居心地がいいです。ここが好きですね。」(ご主人はリビングを見渡しながら穏やかな感じで・・・。そして、その傍らで優しく微笑む奥様も頷いて。)
「玄関ですね。この窓のカーテンはこの場所に合う物を探してきました。」(と、奥様。そのカーテン越しの光はとても優しく、お好みの玄関ドアとご夫婦で選ばれた個性的な外壁の色がシンプルでモダンな外観。)

 


「もっと、こうしたらよかったなあ~」を教えてください。
 

「特にないですが、家同様にテーブルなども自然な無垢にしたいですね。」

 


今後のご計画がありましたら教えてください。
 

「のんびりと家族で暮らしたいです!」

 

さて、今回のお宅は優しいピンクベージュの外観が印象的なお家です。施主様もおっしゃっていましたが、これまでの経験をフルに活かした納得のいく家づくりにしていただけたのではないかと思います。豊富なご趣味と経験から施主様が思い描かれた家をそのまま造り上げられたという感じでしょうか。 公私共にお忙しい方々ですので、例えばプライベートルームは1階に。ゲストルームは2階に。と、それぞれをはっきりと区別された空間に仕上げています。施主様の個性と経験が様々な場所にあふれていました。これから、家づくりをされる方へ…マイホームを持つことを少し躊躇せざるを得ないこの時代だからこそ、貴重な財産をじっくりゆっくり考えてみようではありませんか。気に入ったものを気に入ったところへ…そんなわがままを存分にお聞かせください。

―スタッフ―

 


お客様の声[最新]


ページの先頭へ